skip navigation

The main contents from here
日本第一製薬HOME
新着情報
新着情報詳細

新着情報

2017.11.07当社商品「お腹の脂肪に葛の花イソフラボンスリム」の消費者庁による措置命令に関するお知らせ

平成29年11月7日、当社が販売する機能性表示食品「お腹の脂肪に葛の花イソフラボンスリム」の広告表示の一部において、不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)第7条第1項の規定に基づく措置命令を受けました。

お客様をはじめ、関係者各位にご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

尚、当社は平成29年8月1日付にて、日刊新聞紙及びホームページに「葛の花イソフラボンスリム 広告表現に関するお詫びとお知らせ」と題する告知を掲載するとともに、広告表示物に関する管理体制を強化し、再発防止策に務めております。

今回の措置命令を真摯に受け止め、お客様をはじめとする消費者の方々に誤解のない適切な広告表示に務めて参ります。

本措置命令は「お腹の脂肪に葛の花イソフラボンスリム」の機能性表示食品として、製品そのものの安全性の問題を指摘するものでは一切ございません。 ご愛飲頂いているお客様におかれましては、引き続きご厚情を賜り、今後も安心して商品をご愛飲いただきますようお願い申し上げます。

                                  日本第一製薬株式会社

                                   代表取締役 兼原 保行

戻 る

ダイエットサプリやダイエットコーヒーの通販サイト